

--.--.-- | スポンサー広告

Helter Skelter

しばらく、更新をお休みします。またいつかお会いしましょう。

野球にたとえれば、金融危機は6回の表あたり(延長戦もあるかも?)、経済危機は3回の表あたり、政治危機(地域紛争や保護主義を含めた国家間紛争)は2回の表あたり、そんな時にパンデミック危機がplay ballしてしまった。

昨日行った恵比寿のライブハウス(Love Psychedelico)では、1000人余りの観客でマスクをしているのはほぼ皆無、ギターのNaokiに至っては口をつけて飲んだ缶ビールを観客に手渡ししていた。なぜ、こんなにみな危機意識が欠落しているのだろうか??(Beatlesのヘビメタ曲のカバーで始まったライブは最高だったが)

新型インフルエンザ関連の報道を見ていると、2007年の夏を思い出す。あの時には、本当に何が起きているのかよくわからず、日々”早く落ち着きますように”と祈りながら過ごしていたが、ことごとく期待が裏切られ続けた。あれ以来、前例や前例に基づく将来予測は大きく外れることもあること、政府の対策はあてにならないことも多いこと、手をこまねいていると手を打つタイミングが消滅すること、などなど、さまざまな教訓が残された。人間の能力も科学も限界があり、consensusやestablishmentは一夜にして崩れることもあるのだ。

土地勘がまったくない分野での危機だけに、余計に不安に駆られるのかもしれない。Play ball早々、雨で中止となって欲しいと切に願うのだが、、、。


2009.04.29 | Comments(5) | Trackback(0) | 市場雑感

コメント

いつも楽しみにしていたので、ブログお休みは寂しい限りです。
早く戻ってこられることを楽しみにしつつ、今まで有難うございました。

2009-05-01 金 09:31:36 | URL | tatsu #- [ 編集]

お休みになるのですか・
寂しいですね。

長いこと読ませていただきまして有難うございました。
又、必ず戻ってきてくださいね。

2009-05-03 日 12:00:04 | URL | ポンすけ #- [ 編集]

ありがとうございます

tatsuさん、ポンすけさん、ありがとうございます。またいつかお会いしましょう。

2009-05-05 火 19:01:00 | URL | dbsb #- [ 編集]

ありがとうございました。

このブログを楽しく拝読させて頂いておりました。ありがとうございました。復活を楽しみにしております。

2009-05-07 木 08:31:46 | URL | Phanaic #A8K0yBr. [ 編集]

Thank you!

お休みされてしまうのですね。いつも頼りにしていたので、残念です。
これからは直接電話しちゃうかも...

2009-05-07 木 10:31:47 | URL | さより #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

CalendArchive

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

dbsb

Author:dbsb
ようこそ。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


