

--.--.-- | スポンサー広告

6たび、羽生vs森内

手抜きバージョンで、、

<2月28日(月)>
日本最大の格付会社であるR&Iが日本国の格下げを示唆する内容のレポートを発表。これだけ政治が混乱すれば自国のソブリンといっても目をつぶるわけにいかないんでしょうかね。AAAもAA+も、デフォルトの可能性としては大差はなく、仮にAA格に下がったところで急いで投売りする投資家もいないのだろうが、新聞ネタにはなるだろうな、、、。これで、増税+年金給付年齢引上げがスムーズに進み、雨降って地固まるとなればよいのだが。

<3月1日(火)>
アイルランドの選挙が野党の大勝利で大勢が決した。これで、公約(?)どおり、EUやIMFからの緊急融資の金利負担緩和や、アイルランドの銀行のシニア債権者に損失を負担させる交渉が始まることが予想される。シニア債の損失となれば、欧州では、アイスランドやデンマークに次ぐ話となり(ほかにもあったかな?)、これがギリシャや他国の資本が脆弱な銀行に波及しても不思議ではない。もはや流れは止められないのか、、。

<3月2日(水)>
夜の仕事がキャンセルとなったため、みどりえでひとりディナー。みどりえスペシャルのフルコース(彩菜御膳)を堪能、といっても、2,100円のコースで、下手な居酒屋の大量生産不健康料理よりもはるかに安い。「その日のおすすめ料理を10種類!旬の有機野菜や、地鶏、産地直送の魚介、自然卵、有機豆腐等、みどりえのこだわり素材を使ったお料理を、バランス良くお召し上がり頂けるおすすめ御膳です。」←ホームページより抜粋。

<3月3日(木)>
前日は「将棋界の一番長い日」、即ち、名人戦A級リーグ最終戦一斉対局日。日付が変わってなお対局が続き、深夜に森内九段が羽生三冠への挑戦権を獲得。羽生VS森内の名人戦は6回目で、中原VS米長に匹敵するそうだ。二人とも若手なのに、と思いきや、もう40代だった。そろそろ世代交代の時期だが、若手には羽生世代の壁はとてつもなく高いようである。今日は新しい命が誕生。T君おめでとう。

<3月4日(金)>
麻布十番のCWGで為替市場のスペシャリスト2人と美味しいワイン&食事。サクラマスやホワイトアスパラなどの季節物に加えて、初体験のみやじ豚に感動。最近の市場動向も非常に勉強になり、有意義な夕べを過ごしました。

<3月5日(土)>
大先輩の書かれた力作の原稿確認作業に終日追われる。人が書いたものを読むと自分もまた書いてみたくなるのが人情。そろそろ次のステップを真剣に考えるか。

<3月6日(日)>
最近お気に入りのオーガニック・イタリアンでランチを食べようと12時頃予約の電話。「12時30分から3人なんですけど空いていますか?」「12時30分から予約されているお客さんが終わり次第であれば大丈夫です。」「ということは、そのお客さんが2時間かかれば、14時30分まで空かないということですか?」「はい、そうです。」なんか、非常に奇妙な会話。で、しょうがなく、みどりえ・カフェでナシゴレンを食べました。


2011.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 週末

«  | HOME |  »

FC2Ad

CalendArchive

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

dbsb

Author:dbsb
ようこそ。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


